Friday, September 29, 2006

ロバート・キヨサキ他著『金持ち父さんの投資ガイド 入門編
同じ著者の「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」(感想文はここ)よりも、素早く読めるし、内容が更に成功本っぽい。
つまり、「リビング・デリバレイトリー―自分が決める人生の生き方」(感想文はここ)にある「信念が経験を創る」をお金持ちになることにそのまま応用しているし、さらに細かく視点を披露している。
いくつも金言をノートに書き写した。その一つを引用しよう。「人は間違いを犯すことから学ぶように作られていることがわかっている」(p.244) これはまさしく失敗に対する受け留め方についてサジェッションしている。
これ凄くためになると思う。はじめてのことだけど、ファイナルシャルプランナーと相談して投資プランを作ってみよう。それに、上級編も読んでみよう。

No comments: